島根へ

ウラナミジャノメとシルビア探索
あわよくば採集と
ふくちゃんと
勇んで出かけました
5時間かけて寒曳山PAへ(眠い!遠い!)


前回
道の駅で
えび丼を食しました

これが
¥800の値段のわりに
ボリュームがあり美味しいです


日本海に沈む
夕日がきれいに見える高台にあるこの道の駅は
朝7時から開いてます


朝食に食べようと意気揚々と入ったら
「えび丼は10時からです」
ガ〜〜〜〜ン!?


仕方なく
朝定食を食べ
お昼にまた戻ってきマスダ

その夜は
米子のcomちゃんの家に泊めてもらい
翌日は3人で探索


でも出掛けにcomちゃんが
ぎっくり腰を患いました
腰を伸ばさなければナントカ痛みを紛らわせる・・


でも姿勢を替える度に
「うっ!?」
とても辛そうです


あっちこっち
comちゃんの運転で廻りました

「入れるところはドンドン入ろう!」


(この崖の上にzenとcomちゃんはいます 『崖の上のzecom』)


車での移動時間はすごくかかるけれど
採集時間はほんのわずか


採集数も僅かです


時期的には
ウラナミジャノメには遅く
シルビアには早いってトコでしょうか



最後には棒を杖代わりに
突きながら
歩いていたcomちゃん


ありがとうございました
すごく充実した一日でした
(疲れもピーク)

(探索中のcomちゃん)