チロルチョコ

2日かけて徳島〜岡山の
シルビア採集


淡路島でたまねぎラーメンを食べて出発ですよー
(食べるものはどうあっても外せません)


四国は川ビアですね
川原の土手巡り
でも時期が遅かったか?きれいに刈り込まれているか?
数少な目でした

他の採集者の姿も2,3人


5時には日が暮れて
オイラの目ではシルビアが見えません
で(?)夕ご飯


四国に来たなら
ヤッパリ!うどんでしょう
先日食べた讃岐うどんの味が忘れられない!?


でもお店が分からないし
今の時間はもう閉まってるでしょう


フツーのうどん屋さんに入りました


釜揚げうどん(天ぷら付)¥800
定食+370(「今日はコロッケです」と店の奥さん)
+100でうどんが大盛りになるそうなので
ヒジョーに迷いましたが
出てきたのがコレ↓ ジャ〜〜〜〜ン!!

・・・・大盛りにしなくてヨカッタ
(手前のお箸が汚く割れてる〜)


瀬戸大橋で岡山県に渡り
先週
廻れなかったポイントを廻ってました


こんなチロルチョコがあるのですね

『桃栗3年 柿8年』に続く言葉知ってました?
『梅は酸い酸い13年 柚子は大バカ18年 
 りんごニコニコ25年 女房の不作は60年
 亭主の不作はこれまた一生』
・・・・・・まだまだ実りませんわ


※ケータイ撮影なのですが
 myケータイ壊れて代替機なので画像荒めでスミマセン <(_ _)>