3人合わせて180

昨日、仕事を早上がりして
奈良に行くと云ったら
職場の人が
奈良公園に糞虫でも採りに行くの?」
「いや、Aliceのコンサートやねん」
「えっ!?耳よー聞こえへんだ もう一回云うて」


(そんなにワタクシめがコンサートに出かけると意外ですか?
 これでもAliceのレコードは昔、いっぱい持っていたのですよ
 コンサートは初めてですけれど)


行ってきました!
なら100年会館『Alice LIVE ALIVE』
JR奈良駅の近くにあります

(ムッ!?なんか?写りこんでますね〜)


前日は神戸で開催されており
毎日放送のコンちゃんが行ってて
ラジオでその模様話してました


奇しくも

その日はベーヤンの60歳の誕生日


本人たちには内緒で
観客全員が祝いのグッズを身につけ
出迎えたものだから
感激の涙で
大いに盛り上がったそうです


奈良はベーヤンのふるさと
昨日もすごく楽しみにしてました


ドラムのキンちゃんが
Alice初参入したのも
ここ奈良だったそうです(1972年5月5日)





席はMブロック ヌ列 27・28番
(アイウエオ順かと思ったら、いろはにほへと・・・だったのでMブロックの案外前でした)


ステージは2部構成
1部は初期の歌中心
15分の休憩を挟み(観客も年寄りが多いですからね〜)
2部はヒット曲だらけで大いに盛り上がりました



チンペイさんやベーやんのMCが
ヤンタンを思い出し
面白かったです


チンペイさんが
「70代のあるご婦人がボクたちに『Aliceの皆さんが元気なのがとても嬉しい』と
 仰ってくれたんですよ
 いや、ボクらが皆とこうやって元気に会えたら嬉しいんですよ


 この年になったら
 いつ何が起こるかわかりません


 座席が空いていると
 昔だったら『ああ、来られなかったんだなぁ』と思うだけだったけれど
 現在は『どうしたんやろ?何かあったんちゃうか?』と


 これからも元気で会いましょう!
 ありがとう!」


往年のヒット曲の数々・・・
笑いもありの感動的なライヴでした


Alice
3人合わせて180歳