センター試験

全国の受験生たちは
テストを受けてるのですね


そんなワケで・・・・
文殊

知恵の神様が
見守ってくれますぞ


天橋立カニ食べ放題バスツアーに
家族で行ってきました

藤井寺〜八尾〜八戸ノ里と
ドンドン乗客を乗せていきます


ほとんど
オバチャンだらけ
46名中(ZENとZENJr,含めて)♂4名くらい?


みなさん 友達同士で来てますね
天秤にかけるとダンナよりは友人なんですね


こちらの方面には
キマルリ採集にもよく来ているけれど
オレがいつも奔る道と違う道路を
バスが走るので
今度
こっちで奔るルートが増えたぞ〜


食べ放題といっても
60分間なので
そない、ぎょーさん食べれるもんじゃありません


でも
家族が喜んでくれて
ハイテンションなムスメなんぞは
カニを剥くのに
生きがい(?)を感じ出し
チャクチャクと身をむき出してました


食後には弟と
無邪気に雪と戯れていたので(オマエらは何歳や!?)
喜んでおります


行き帰りのバスの中は
オバチャンパワーに満ち溢れておりました・・・・


「今度は黒部か東北へ行きたいな」
「ダンナの晩御飯は作らんでもエエ」
「もう城之崎は何べんも来てるなぁ」
「A型のヒトは几帳面なんやで ワタシもやけど・・」ワイワイガヤガヤ・・・・・
話し声は始終聞こえてます
こっちはお腹も大きくなって
眠たくなってるのに・・


それに
食べ放題ツアーだったのに
おやつやらミカンは食べてるし・・・・
オバチャン達は疲れ知らずで胃袋は底なしです


(土産に買った一夜干しカレイと黒豆おかきを
 よそのオバチャンが間違えて持って帰ってしまったようです
 最後にバスを降りたのに荷物が残っていません orz)


日本のオバチャンは元気です!