2月20-21日

20日遅れのupです


8時45分発の飛行機で
仙台へ


予報では晴れると言ってたけれど
仙台では雪が吹雪いてる!?


はたして
志津川にたどり着けるのか!?


電車で仙台駅まで行って
車を出してくださるA井氏と
特急で来るM田氏をお出迎え
・・・・・・の予定が
待ち合わせする場所がズレていて
「Zさん、どこにいてるの?」と電話が


石巻のK山氏と合流して
美味しい中華そばのお店で昼食
(しまった!?カメラがカバンの中だ〜!?)


これが
東北グルメツアーの始まり


民宿に到着するや否や
始まりました!酒盛り!
(・・・って、勝手に大吟醸をご賞味しちゃいました テヘッ)


どんどん出席者が来るたびに
テーブルのアチラコチラで始まる乾杯
みなさん 根っからの酒飲みです


さすが!呑むドルフィア!


その中で福島のMクンは
頑なに
お酒を注がれるのを拒み
ジンジャードライ飲んでました




今度は
ちゃんとホヤ食べましたよ〜


海のパイナップル ホヤ 
最初に食べた人は勇気ありますね


最後に出るたこめし
いつも途中でお腹いっぱいになって食べ損なう


今年こそ食べるぞ〜!?


でも天ぷら残しちゃった

今年はあのブランデーのT橋氏も参戦(前列一番左)


民宿の宿泊者数に限度があって
ナカナカ新しいメンバーを招待出来なかったのですが
主催のT氏、S氏がお亡くなりになり
来年は徘徊老人さまを引きずり込もうと計画中・・・・・・・・・・・・・