春はもうすぐ・・

昨年に続き
今年も医療費控除で
確定申告しました


2月1日に
提出したのですが
昨日 通帳を確認したら
もう振り込まれていました(早い!?)


¥4000足らずですが
払いすぎたのが
戻ってくるのは嬉しいことです


メスアカ
飼育 始まりました


2〜3日前に付けたのは
もう何処へ潜っているのやら?


今日の大阪は17度にまで
気温が上がるそうです


「もう ギフチョウ飛んでるんちゃうか?」


ヨシリンさんからも
『よいこの蟲だより』228号届きました


(ヨシリンさん ありがとう!)


ギフチョウの写真が
掲載されていて
今年のギフチョウ採集に思いを馳せます


2月20日は
大昆の総会でした



梅田の『がんこ』が会場で
このあいだのみやくにPartyと同じ系列のお店だと思うのですが
お店によって盛り付けが違うのですね
(コップの中に鶴はいませんでした)


キッチリした会計報告や
会員の○●さんがお亡くなりになった(こういうのがこれから増える?)とか
会誌のIT化を図る、オークション(少し、いきましたが落とせませんでした)・・・・



密談中??



若い方もチラホラ・・



熟年の方々???
(否!製薬会社の方だけに(?)精力的に活動されている方々です)