この度の大震災の被害に遭われた方 心よりお見舞い申し上げます


3月11日
これからの未来がガラッと変わるような大災害が
東北から関東地方にかけて起こった


3月5日・6日と『呑むドルフィア』で南三陸町に出かけていたので
その写真をupしようとした矢先


あ 揺れてる
(僅かだがゆっくりと横揺れ)     ここは大阪


電話が鳴って
「スゴイことになってるで! テレビ見てみぃ」


津波の被害が甚大で
地獄絵のような惨劇が
テレビで放映されていた


嘘やろ 映画の特撮みたいや


知人に
電話をかけても
何人かは不通・・


連絡がをとれた友達とは
生きててよかった〜と喜んだ


南三陸町 志津川の朝 【3月6日 撮影】
この右手に泊まった民宿 日の出荘がある



『呑むドルフィア』の帰りの仙台空港   【3月6日撮影】
ここにまで津波が押し寄せた


地震 津波 寒さ 食料や燃料などの物資の不足 福島原発・・・
まだまだ問題が山積みだ


遠くにいて
何も手助けのできない自分が歯痒い
せめて 自分のできることをしたいと思う


出来るだけ 多くの方のご無事を願う!