またまた ご無沙汰しております(汗)

汗は暑いだけじゃないんです


少しは
採集してるんですよー (分かってるって?)



↑はサービスカットです ※本文とは関係ありません


6月18・19日は
山形からT田夫妻が
関西へ
お越しになっていたので


「ヒロオビが採りたい!」のご要望で
岡山県を廻っておりました
(大昆のO山さん ポイントを教えてくださってありがとうございます)


あいにくの天気でしたが
ソコソコ採れてヨカッタです


新見のビジネスホテルに泊まったら
朝 雨が降っていたので
少しでも雨を避けようと南下したら
成功でした


ヒメヒカゲ採集に切り替えです


ここまで わざわざ
お越しくださったのだから
なんとか
お土産をお持ち帰りさせてあげたかったので
よかったです





先日の7月2・3日は
大昆 採集会 in 氷ノ山 です


『氷太くん 氷ノ山高原の宿』
http://www.hyounosen.or.jp/hyouta/hyouta.html

建物がアーチ状に広がっているので
エントランスホールからの氷ノ山の景色がパノラマで観れます


幹事さんたちのご尽力で
宿泊費を安くしてもらいました


大昆メンバーのYさんとコック長が
知り合いということで
とても美味しく豪華な夕食でした



おーっと 日本盛の新商品もPRしておかなくては!


宴も楽しく 時間も流れていきます




[


]



ふぅー   企画するのも会を進行させていくのも疲れるものです


会場の大広間にもぐりこんできた蝶(ウラクシジミ?)を
みんなでガラスコップ採集


道中は行きも帰りもA氏と採集
1日目 キマモ 3頭


2日目 ゼフ採集中に車の前を
    クマが横切る その数 


    4頭!?


    衣服にくっつかれたヤマビル 

    
    4匹!?




クマやヒルのほうが多いやんか〜!?