山形まで蕎麦を食べに・・・

山形県では
ラーメンも蕎麦である


町中 至るところに美味しい店が立ち並ぶ


『33店 食べ歩きスタンプラリー』なんていうのもあり
制覇したら メタボ腹のデブッチョになるのは間違いないかも!?


今回 連れて行ってもらった
『寅真ラーメン』
あっという間に行列のできる人気のあるお店です


これでも 半チャーシューです
左の辛みそをお好みで足して戴きます


「美味しい〜 でも夜の宴会のことも考えなくては」
(毎年 そんなことを言ってるんだけどね・・・)


今年の山昆大賞は 鈴木さん


美味しい酒を呑み美味しいご馳走をいただき
美味しい(?)話を皆から聞き 効能バッチリの温泉に入り・・・    
まさに極楽であります


翌日のお昼の『竜山』も美味です!
総勢25名で押しかけ ほぼ貸し切り状態です



↑天ぷらもりそば


桜エビのかき揚げも このボリューム↓

「来年はアナゴの天ぷらも食べたいね〜」


生粋のソバ好きはこっちでしょうね


手前二人と左奥が 大板そば

ごちそうさまでした


山形を十分堪能させていただきました!



※掲載しても差し支えない写真と思い 目隠しモザイクいれませんでした