北虫会

今年も1月25・26日の北虫会に参加してきました


Peachは
LCCだけれど
土日の料金が少々お高いし
少しでも経費節約!?


前日の24日の飛行機で
北海道に飛びました



前夜祭は
○本△樹リクエストの中華料理店です
『布袋』
飛行機が遅れたので1時間の遅刻



電車と地下鉄を乗り継ぎ
店に着いた頃には
店内はもう既に盛り上がってました




この店のザンギ 美味です
ふくちゃんが
ちゃっかり 追加を注文してました


北虫会の会場は
以前と同じく
ホテルニューオータニ札幌


総勢29名の参加です



○本△樹は
早くも酔っ払い
「ヨメさんにクルミ最中を土産に頼まれてん」と
見せてくれた箱が葉っぱの形のお菓子を
(確か中身は10個以上入っていたか?)
テーブルを回るたびに
誰彼にやってしまい
翌朝にはほとんどが無くなってしまっていました


「あれ?オレどうしたんやろ?
 昨夜の記憶がない
 最中が無くなっとる    
  ・・・まぁ こんなんは(ヨメさんの土産には)二つ、三つあったらええやろ〜」


実はオレたちも2個戴きました
(2〜3回「あげるわ」って廻ってきて「さっき、貰ったよ ヨメさんの土産やろ?無くなるでぇ」と断っていたが)
家に帰って食べたら
とっても美味しかった〜 (*^。^*) もー少し貰っておけばよかった(笑)


中身が餡かと思っていたら
殆どがくるみ!?


甘すぎず 大きさも手ごろ(クルミの実物大くらい)
おススメです 『一力のくるみ最中』
今度 札幌に来たら買って帰りたいです




25日までは
札幌にしては暖かだったけれど
日曜日は寒さがぶり返し
朝から雪



釧路の○山さんの車に乗せてもらって
恵庭でシシャモを土産に買って帰りました


今年も愉しませていただきました
皆さま ありがとうございました (^_^)v