再び 能登半島・・

またまた
M上さんの休みの日に合わせて
やってきました 能登半島


今度は
ホシチャの幼虫 シルビア あわよくば富山や岐阜に移動してミヤマ採集
と考えているのですが・・・・・(この〜欲張りっ!)


はたしてその結果は!?




「あんな小さい蝶の幼虫!? しかも初齢?見つけられるんかいな?」
M上さんに倣って
オオアブラススキを探して
しゃがみ込んで探します


いました!



写真:右寄りの中央に姿を現してます


夕方に病院へ薬を貰いに行かなくてはいけない
M上さんと別れて
のと里山海道
能登半島を北上します


M上さん 忙しいのに付き合ってくれてありがとうございます <(_ _)>


間に合え! シルビア
夕方から曇ってきて風も強くなってきました


着いたのは17時半ごろ
潜っている2頭を採集して 宿へ


雨が随分降ってきました
明日 晴れるかな?



翌朝 海に虹が出ました


しかし 採集中 にわか雨が降りだしました
「ふくちゃん 傘持ってきてよ〜」
「傘さしながら岸壁をよぉー降りらんわー」
ずぶ濡れになってしまいました


富山は雨が降っていないことを祈って!



考えたら二日目
車の移動だけで12時間
採集5時間
非効率な採集になってしまいました


疲れましたが
採れたので万歳!


帰って
幼虫 オオアブラススキにセットしました