自然と暮らす切り絵の世界


5日
雨で採集にも行けず
Tやんにチケットを分けていただき
京都 JR京都伊勢丹の今森さんの切り絵展に行ってきました


黒一色の切り絵も
よかったけれど
さらに多色使いの切り絵や立体の昆虫切り絵も
すごく緻密で見事で
たとえ今森さん愛用の50万円(!)もするハサミを使わせてもらったとしても
オレには無理です
(アトリエのあちらこちらに このハサミが置いてあって思い立った時に作品を制作できるそうです)



よくそのものを観察していて
実物を超えた美しさでした


立体の昆虫は折り方(曲げ方)にも拘っています


ハサミ1本で切り出される今森さんの切り絵ワールド
自然への愛を感じました



追伸:うちのパソコン
この日記のサイトを含め
いろいろなサイトの表示が狂っていたのですが
どう対処もできず困っていましたが
知らない間に
復活していました


なぜだろう?


サイトから画像もDL出来なかったし
ワードも変だった(関係ナイカ?)