ゴールデンウィーク2015 老舗高級旅館の朝


ゴールデン・ウィークの採集ツアーに
大枚をはたいて宿泊した我ら一行・・・








・・・・・旅先から
そんな風に
恰好よく載せたかったのに
スマホからの画像upは
拡張子が違う とかで出来ませんでした (T_T)



5月1日 仕事を終えて
ひと月前から予約した高速バス アルカディア号で
山形へ行きました(ビンボー!)(笑)

いえいえ ギフチョウ採集には
午前から動けるコレがいいのです


みちのくSOSさんのご厚意に甘え
ご邸宅に
泊まらせていただきました


愛犬ラムちゃんも出迎えてくれました


美人妻ふみこさんとみちのくSOSさんの手料理
美味しかったです


初めて食べたコシアブラごはん
美味しかったー
翌日のお昼のおにぎりにもしてくださいました


みちのくSOSさんが運転してくださり
新車でポイント案内をしてくださいました





「先日様子を見に来た時は雪で入れなかったんだ」
この2,3日ですっかり溶けていました


気温は今日もドンドン上がっています


『巌神権現蕎麦』

↑標準サイズ
左上 水蕎麦です 最初にこれを食べます 蕎麦本来の旨さが実感できます


更にその上 1.5人盛り(¥1,100) 二人盛り(¥1,300)てんこ盛り(¥1,500)と続きます
四国のうどんで反省したので頼みませんが・・・(^^ゞ


横倉邸にも泊まらせていただきました
T村さんも病気から回復して案内してくださいました


最終日は
復活!!アベカメコンビさんと採集に行きました


五日間 みちのくSOSさん 横倉さん T村さん カメックスさん Aベちゃん・・・
皆にお世話になって
ギフチョウ・ヒメギフ両方採らせていただきました
本当にありがとうございました!!


快く
ふくちゃんと二人 ご邸宅に泊めてくださった
みちのくSOSさん 横倉さん
ありがとうございました!



「来年もまた来ま-す!」

みんな  「え〜〜〜〜〜〜〜〜!?」