アサマからのキマルリ そして

先週 アサマ採幼に出かけました


前回 回れなかったところを攻めつつ
新しいポイント探し


でも移動距離が長くて
廻り切れず
二日採集する○っちゃんに託しました


翌日 郡上に移動して
以前から約束していたK太とキマルリ採集でした


採集の極意(?)を伝授してきましたー(笑)

いや 本当に飲み込みもよくて
有望です
一日 にわか講習でこれ程までに成長してくれるとは?!


オレの屍を越えてゆけー(笑)


採集の間にN氏から電話あり
「キナンアカウラナミ、大発生しているみたいよ
 帰り寄ってきたら?」と教えてもらい


郡上から距離 どれくらいかかるやろ?


熟慮して行ってきました やっぱり遠かったー!?


15時頃に着いて
テリを狙います




テリが始まった!?


樹の高いところで2コ舞い〜 3コ舞い〜
ひたすら アミの届くところに降りてくるのを待ちます


なんとか30頭くらい採れたかな?
朝から入っていたN氏の知り合いのNN氏は160頭くらい採れた模様 スゴイっ!!



前回 採集してきたキマルリ
本日 羽化しました 第1号