ひょんなところで!?

昨日、木曽で
スコ座りで
ポイントに居てたら
車が停まった


えっ!?採集者!?


車の中から
青葉馨る宮城の風とともに
颯爽と現れたのはナント!仙台のY崎さん


「いや〜!? ふくちゃん何故こんなことにいるの?偶然だなぁ!」
(有名人ですので目張りさせてもらいました ふくちゃんのはオマケ
  「なんでワシん時は目も頭も隠してくれんのんじゃ〜!?」
   と何方かから突っ込まれそうですが・・・・・)


地元のM氏の案内で


車で仙台から8時間かけて来られたそうで(月曜日着)
土曜日まで
採集、採集できない天候の日はM氏と酒を酌み交わすそうです


Y崎氏たちは
「その辺流してきましょう」と
風とともにまた爽やかに立ち去りました


昼まで
チョウを待ってましたが
その場所では
空が曇ってきたし全然飛んでこない


もしやのヌル!?


テリ待ちにのぞきど高原に行ってきました

取っ掛かりよくて終わりもよければチョウが飛んでこないことがあっても全てよし!