岩手県へ

17日夜
夜行バスで仙台へ・・・


仙台から
レンタカーで盛岡まで
東北自動車道を突っ走る!


目当ては
久慈、三陸町のキマ クロヒモの探索です

でも
思いっきり雨に降られました(号泣)


1日目は雨の龍泉洞を廻り(観光です)
2日目は雨→強風→晴れ間と絶え間なく入れ替わる天候の中で
ボロいキマ5頭採集(紋抜け1頭)
3日目御覧のとおりの好天に恵まれたのに
国民宿舎『えぼし荘』からの朝日(04:24) 午前3時過ぎからこんなに明るい)


まったくな〜んも飛んでこない!?


4日目(最終日)今日の夜19時
には仙台に戻っていないといけません


海岸沿いをひたすら走って 浄土ヶ浜
(そこには行くつもりはなかったのです 予報ではお昼から雨70%だったから
 それまでに現地に着いて木を叩きたかったのに〜 ○くちゃんが恨みがましい目でコッチを見てます)


まだまだ南下しなければ!
入ったばかりでまだ6kmしか走っていない日産レンタカーNoteのメーターが
1000km超えました



もう眠たいです