山昆忘年会

13日 金曜日の仕事が終わって
慌しく出かけました


阿倍野橋から高速バスに乗ります


朝、山形駅に着いて
横倉邸で美味しい朝食をいただきました


菊の花の御浸しですよ〜
それに
小豆大好きなワタクシメの為に
お赤飯も作ってくれたのです
いや〜、めでたい、めでたい(ナニが?)


頒布物を手伝っているうちに
昼ごはん(食べてばかりです)


明日のお昼は
いつもの『竜山』のお蕎麦と云うことなので
今日のところは違うものをと『金ちゃんラーメン』に決定!


基本の中華そば
絶品です!!

味をみて
お酢を足すのが山形流


コーンの入った味噌ラーメンも美味です


蔵王温泉の『高砂屋』は
横倉さんのお母様の実家です


蔵王広しと言えども
51名という大人数が収納できるのはこの旅館だけ


昔の蔵を改装した
蔵の間がとても広い


15時頃には
続々と参加者が到着


宴会の前に
あちらこちらでプチ宴会が始まっている


蔵の間の入り口で雑談中


はい!ピース!



山昆大賞を選出する皆さんの目は真剣!!


北海道からヤ○モトナオ○も参加


ふくちゃんは
横倉さんの奥さんや相蘇さんの奥さんと外湯めぐり
硫黄の香り高いです


夕食は
すごいご馳走!?


東北の方々は
本当に酒豪揃いです


あんなにあった差し入れのお酒、焼酎
ポリバケツ3杯でも足らないほど
冷やして準備したビール、チューハイetc
ほとんど無くなりました


夜中まで続くオークション
ど〜れ 
ふくちゃんにソフトバンクのお父さんストラップを
落としてやろう


翌日の『竜山』の天ぷら盛り蕎麦、
ニシンの甘露煮、板蕎麦・・・・


みんな
入るところが違う!ってカンジで食べました


もうお腹いっぱい
ごちそーさま ゲップ








あ お蕎麦を撮らなかった〜!?
と思い出したのは
15日の夜
大阪行きの高速バスで眠りに就く頃でした