白山へ行ってきました

ふくちゃん、N氏と
アサマ採集に出かけました



すごい渓谷です
下を覗き込むと足がすくみます


ふくちゃんはビビッて
「道路の端っこが歩けない〜 でも車が通る〜」と云ってました


他にも採集者が数名


昼過ぎに雲がわいてきたので下山
(後ににわか雨降ってきた)


辺りでヒメシジミ
ちょこっとツマミました


思ったより(?)
ふくちゃんが働いたので
N氏が以前食べて美味しかった!というお店で
夕飯を・・・・


白川郷インター近く
『てんから』


美味しい飛騨牛の店です


ふくちゃんの分も支払いをするオレはヒヤヒヤ
飛騨牛って高いんちゃうか〜?


高いメニュー(サーロイン御膳¥5500)もありましたが
ことのほか リーズナブル


オレとふくちゃんは
N氏が以前食べて美味しかった『ひつまぶし和膳』(¥1200)



ウナギのひつまぶしも食べたことがない二人は
肉のお茶漬けがピンと来ない?


でも一膳めはそのままで 二膳めは薬味を添えて
三膳めはだしを入れて・・・・


めっ!めっちゃ!!美味しい!!!
肉が柔らかい〜!


N氏は『づけ丼和膳』(¥1500)



お肉が甘〜〜〜〜い!!!と云ってました


N氏に
ご馳走になった
デザートメニューの自家製『恋プリン』(¥280)




これは予想を絶する美味しさです


フツーのプリンと食感が全然違うし
3人で何の味に近いか例えようとしますが???
わかりません


もっちりとひんやりの2種類ありますが
どちらもオススメ(*^。^*)


ふくちゃんの目が
「また来ようね」と云ってます(笑)