足 つりました!

不快指数が200%を超えそうな昨日


僅かな晴れ間が出そうな?(と信じて)
滋賀県探索に出かけました


しかし
途中から
土砂降りの雨!?


まだ雨ふってないんじゃないか?と
京都府へと流れていきました


どんよりとした空の下
(でも気温が高く湿度もかなりありそう)
たたき出したりテリを探したりで
斜面を上がったり下ったり・・・の繰り返し


下着やシャツを通り越し
ベストやズボンまで汗でグッチョリ


動悸がムネムネしてきました


もしや 脱水症状!?


採集終えて
車に戻ってきたら
急に足が攣って立てません


着替え終わったふくちゃんが
トイレから戻ってきたら


「アンタ、ナニ地べたにヘタリこんでるの!?」





↓の写真は記事とは関係ありません
ケータイで撮った採集旅行のひとコマ