三つ葉のクローバー

スミマセン<(_ _)>


一月以上
日記があいてしまいました



随分 寒くなってきましたね〜
みなさま 風邪などひいてませんか?
お気をつけてください


シルビアシジミの飼育
能登のが終わって今は岡山県のが羽化しだしました



三つ葉のクローバーの葉ウラで
蛹が3つ


四葉だったら4つ付いていたかな?
などと想像しています


現場のミヤコグサに産卵させて
途中から(ミヤコグサはこの辺では生えていないので)
クローバー食べさせてます


早朝 近所でクローバーを抜いてきます
犬の散歩している方々にも
よく会います


初めは不審なヤツ!?と思われていたかもしれませんが
最近は
「また(クローバー採りする)そんな季節になったんですね〜」と
笑顔で挨拶されます
(犬もじゃれてきます)


能登のもクローバー食べさせました
斑紋も変わらないようです


○っちゃんも
飼育しているのですが
あんだけ「共食いするから気をつけろよ」と言ったのですが
15頭くらい
前蛹や蛹が幼虫に食べられたそうです


前蛹になったら
すぐ隔離しましょう