山昆忘年会2010

今年も行ってきました!


夜行バスで
ふくちゃんと山形へ!


さあ!
呑んで食べて話しまくりのツアーの始まりです



Yさん宅にお邪魔して
Tさん、Sさんたちと合流して
皆で
『ぬーぼう』の”谷地男の冷やし中華”を食べました


寒河江女に谷地男”


意味は美人でおしとやかな寒河江の女性に男っぷりのいい谷地男(が似合う)という意味だそうです


食べるのに夢中で写真を撮り損ねてしまいました




(※以前、upした画像は間違えてしまったので貼りなおししました)


太いしっかりした麺に
老鶏のだしスープがよく絡みます


しかも小さい俵型のおにぎりときくらげの小鉢が付いてます





Yさん宅に戻ったら
Yさんが目に入れても痛くないほど可愛がっている愛娘のHちゃんが
部活から帰っていて
「ワタシも食べたかったのに〜!?」と怒られてしまいました


お腹もいっぱいになって
いざ! 蔵王温泉へ!


18時半からの宴会ですが
もう既に
蔵の間は盛り上がってます


越の寒梅なんか
廻ってきます




宴は
Sさんの挨拶で始まり
Yさんの乾杯の掛け声で幕開けました






山昆大賞は
3年連続受賞のSさんの手に


それから初参加の方のご挨拶








カメックスさんがマヨネーズを
ZENのお刺身のマグロにかけました



ガーーーーーン


オレは好きなのは最後に食べるのに〜!?



「ZENさん 食べないの? じゃあ、オレが食べるよ」と





パクリッ






オレの刺身〜!?





オークションの品も
たくさんあり
これは徹夜になるのではないか?と思われましたが
午前1時を廻った頃に終わりました


幹事のYさんが寝たのは4時になったそうです


宴も盛況のうちに終わり
蔵王から降りて
お昼に食べたのは 『竜山』の蕎麦



みんな 板そばや桜海老かき揚そば いろいろ


オレは 
ニシンの甘露煮と天ぷら盛りそばです




費用はYさんが支払ってくださったのですが
総勢23名のお代金は


¥40000


超えました


山形での最後の晩御飯は
寒河江
『福屋のワンタンメン』です


今度は
Hちゃんも一緒です



見た目 フツーでしょ?


それなのに それなのに


アッサリしていて
暴飲暴食の身の
胃にやさしい感じと思っていたのですが
ドンブリの奥から
どんどん ワンタンが浮いてきます


これはダメだ〜


Hちゃんにヘルプしてもらいました


楽しかった思い出と贅肉を
たくさん 身に付けて大阪行きのバスに乗りました


みなさま ありがとうございました