梅雨に入りました

でも 今朝のテレビでそろそろ沖縄は梅雨明けか!?と言ってました


今年も暑い夏になりそうです



ある日 ふくちゃんが
「冷蔵庫 壊れてる〜 騙しだまし使ってたけどもうアカン」



「オレの虫用の冷蔵庫は5年前に買ったし
 これだって 7〜8年前に買ったヤツやんな?
 よー壊すヤツやなー オレの方には食品入れんといてや」


「お父さん ナニ言ってんの?これは引っ越しした時から買い換えてないやないの?!(怒)
 半月前くらいから冷たくないねん」



17年前に買った○ンヨーの94年製でした


冷茶ポットのお茶を飲んだら



冷たくないっ!?


そういえば
冷凍庫も氷がナカナカ出来ないぞ?(気づくのが遅い?)


でもボーナスはまだだし
この時期の出費は痛いなぁとは思いつつ
食中毒になったらヤバイよなぁ・・・


電気屋のチラシをみたら
プラズマクラスタエコナビとかで
20万超える冷蔵庫も出てるんだ(絶対 買えません)



そんで程々の価格の
買いました


○ンヨーは○ナソニックに合併だからか?
1年型落ちのが安く買えました






ドアの表面デザインがアルミっぽくてカッコいいです(デザインにこだわりませんが)



↑娘デザインのクラゲのマグネットがくっついてます
(タコに見えるけどなぁ・・・)


息子が
「感動や! お茶冷えてる〜!」


梅雨に入って
ナカナカ良好な天気に恵まれませんが
少し 採集に行ってます



アサマは寄生やらで
成長につれ
だんだん減ってくるのが悲しい


次回 採りに行ったら大切に飼うぞ〜 エサもたくさん採ってくるぞ〜
と 誓うのです


キマルリは数があんまりあがりません