アサマ ツア−

アサマ幼虫採集にふくちゃんと出かけました


眠気と戦いながら
少しでも採集地近くのSAまで!と車を走らせました



初日は雨が降りだすまでに採集し(9時には降りだす)
文豪 太宰治ゆかりの天下茶屋ほうとうの昼食



野菜がたくさん入っていてヘルシーですよ


その後 
ふくちゃんを河口湖湖畔の美術館に行かせてる間
駐車場で
大阪からの長時間の運転で疲れた体を休めておりました ZZZZ....


宿泊は軽井沢
ふくちゃんは初めて来たので
ご機嫌でした♪



セレブなイメージの軽井沢だけれど
素泊まりでリーズナブルな価格でした(二人で¥5,800)
それも
3人部屋の広い部屋を用意してもらえました


ブルジョアな気分を満喫しました



1番のポイントは部屋の冷蔵庫の冷凍室・冷凍室が大きいこと!
(タッパーを冷やすことができる・氷を保存できる)


2日目は快晴


頑張って採るぞ〜!




    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

予定していた採集地は
すべて回れませんでした


帰路 長い道のり 疲れました
(途中 亀山のSAで仮眠しました)


「ポイントが分からなかったらいつでも電話してよ」と
言ってくださったK島さん T村さん


ありがとうございます
なんとか 採れました
お世話になりました(^_^)v ウレピー