使いモンになりません

勤続30周年で
7日間の休暇をいただきました
(某大企業のようにお金は出ないのですが)


お金がない!
だからと言って
家でのんびりダラ〜リ寝てましょうか?
そんなことはできないでしょう?


ひと月以上前から計画を練り
(あそこではあの蝶を採ろう、○○さんにポイントを教えてもらおう、利尻島にも渡ろうか 台風は来るなよ〜、雨は降るなよ〜 etc)
飛行機のチケットを買って
(当初7/10-7/21)
でも 時期的にそんなに遅れてない
とのことで
7月3日から13日に変更
(変更手数料って60パーセントも取られるのですね ビックリ!?)


北海道で採集やってきましたー


ふくちゃんも
冬の宴会には来ているが
この季節は初めて!



天候も心配してましたが
悪い時は悪いなりに移動日に充てるということで
クリアしてきました


また 採集記は後日に


10日間も
私たちの採集にご同行してくださり
車を運転してくださったり
宿泊場所を提供してくださった
森氏に大変感謝しております


ご尊父様の具合も悪いのに
10日間の採集は気が気ではなかったと思います


本当にありがとうございました




大阪に帰って
日常に戻りましたが
老体ゆえ?
体が・・・・・


↑ふくちゃんがツアー中に撮りためたウシさんのおにぎり