1日目・2日目

今日は北海道でも34度の猛暑!?
(沖縄より暑い!?)
みなさーん 元気ですかー?
くれぐれも お倒れにならぬよう気をつけて・・


遅ればせながら
北海道採集記をちょこちょこっと書かせてもらいます(遅い!)





7月3日
関空から北海道へ飛びました


日程をいろいろ考えて
当初の予定より1週間早めました


8時の便
家を出る頃には
雨が降ってたのですが・・


どうか 北海道では雨に降られませんように・・・
たくさん採れますように・・・




空港には森氏が迎えに来てくださいました



森氏は札幌での泊まる部屋をも提供してくださいました
これで拠点はオッケー!
荷物も先に森氏に送ってあります


いざ!採集へ!


日高町を廻り
エゾツマ・カラタカ・ホソバ・エゾシロ・シロオビヒメ・・の五目採りです


昼過ぎに林道に入ると
採集者が数名


蝶を交換してもらっているY吹氏もいらっしゃいました
午前からねばってて2頭採集


ナカナカ厳しそうです(貴重な一頭をくださいました)


「ZENさんが北海道へ来たなら
遠軽町のイシダも自分で採るだろうし
遠いしワタシは他所へ行きます」


そう 一番の狙いはイシダです




7月4日


今日は伊達市

途中 リンゴも叩きます


中部のNNコンビも
北海道に採集に来てます
(特別配合のトラップスプレーも持参してます)


↑オオイチを採ってご満悦なN垣氏



道の駅『望羊中山』で羊蹄山をバックに(名物あげいもも食す)


雪印パーラー本店で
N脇氏オススメのアイスクリームを・・
美味しかった!!