3日目、4日目 5日目移動

7月5日


今日は遠軽町でイシダを採ります


北海道は
広いですね


高速を走っている間に
天候がドンドン変わります
(境界線があるかのように)


天気予報を聞いていても
イマイチな感じ


天気が良くないので
出発を後らせていたので
ポイントに着いたら
先に1名 採集者がおりました


天は我に味方した!?
昼に1時間 日が差しました



念願のイシダ採れました 他にもカバイロ、ヒメシ


↑道の駅に貼ってあったポスター


宝もの ゲット!





7月6日


旭川市にウラジャ採り
メナシ狙いです


NNコンビも
先にポイントに入ってました


ウラジャは採れたものの
メナシは採れませんでした
(森氏2頭 ふくちゃん1頭採ったのに〜)


カバイロもほとんどNNコンビに攫われた後でした


夕方 E作と待ち合わせをして
利尻島の情報を貰いました




7月7日


北海道 全地域
どこも天候がよくありません


森氏オススメの
スープカレーを食べながら検討





札幌近辺 晴れている場所探して採集しようか?になって
一旦 南へ車を走らせました


しかし 雲行きがおかしいです



利尻島へ明後日の便で行くつもりでしたが明日に早めましょう
今日は北へ走れるところまで走りましょう」



この選択は素晴らしかった!



こんなところで遊んだり




クマと戦ったり



『マッサン』の森の熊さんでお馴染みの鰊番屋を見学したり・・・(笑)

いえいえ ワタシは良さそうな場所を探そうと頑張りましたよ