6日、7日、8日目 利尻島

7月8日


前日 抜海町の『バッカス』に宿を取ったので
朝一番のフェリーに乗れました





今日は車で島を廻ります



山に幾分 雲がかかっております
明日は晴れるといいですね♪


うに丼を食べようと思って
入ったお店で
「ごはんがもうありません」
で注文した『島っこラーメン』


でも 出てくるまで
ほぼ1時間待ったので
「ご飯が炊けたんじゃないか!?」



7月9日


三人で泊まったバンガロー
一泊¥3000です


一人当たり
\1000
島っこラーメンより安いです(くどい?)



照明一つあるだけで
コンセントがありません


夜になると
息が白くなるほど寒いです





今日はうに丼を食べるために頑張るぞー!


じゃーん!


7月10日


今日の14時の便で
島を離れます


それまで思い残さないように
採らなくては


ヒメウスバ・ウラジャ・ヒメシ
ウラジャとヒメシが思いのほか少なかったです



じゃじゃじゃーーーん!!
締めくくりは
やっぱり うに丼!!(昨夜のより豪華!!¥3500)
朝食・昼食を北海道オンリーなコンビニ・セイコマートで食費を抑えた成果です


フェリーの中で休みます



それから北見まで車で移動
宿泊するホテルに着いたのが23時過ぎ
疲れました